logo.jpg

2008年08月10日

祝!3周年

売り切れ御免! 最大90%OFF!
最近はすっかり更新が滞ってますが、今朝ふと気づくと、

なんと


なんと




今日で禁煙3周年だということを思い出しましたわーい(嬉しい顔)


3日、3週間、3年と、区切りの期間を通過したことになります。
うれしいというよりは、「まだ3年?」という気持ちのほうが強いですが、これからも1本もタバコを吸わずに生きていこうと思います。

禁煙チャレンジ中のみなさん!
ふぁいと〜〜〜

禁煙時間 3年 0月 0日 9時間11分
吸わなかった煙草 21927本
浮いたタバコ代 296014円
延びた寿命  83日17時間58分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 09:15 | Comment(5) | TrackBack(3) | 禁煙日記

2008年03月30日

ハードな1ヶ月

売り切れ御免! 最大90%OFF!
転勤して1ヶ月。
超ハードな毎日で、パソコンの電源も入らない日が多くなっていました。

新しい職場では、かなりの喫煙率で、正直参っています。
私の席は、タバコ部屋のすぐそばで、人が出入りすると、タバコの煙が漂うんですよね。

また、タバコ部屋での話も多く、取り残されたような気がしてなりません。(煙草を吸ってた時は、それがコミュニケーションの一部だったなあと思い出しました。)

ストレスもたまり、このままでは揺らいでしまいそうな気もしますが、絶対に喫煙生活には戻りたくないですね。

禁煙時間 2年 7月20日21時間44分
吸わなかった煙草 19278本
浮いたタバコ代 260253円
延びた寿命  73日15時間 9分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2008年02月24日

新たな出発

売り切れ御免! 最大90%OFF!
先週の金曜日に誕生日を迎えました。
そして、明日から転勤で、新しい職場に異動します。

しかも、少し責任のある役職にあるので、ストレスがたまるだろうなと思います。

タバコに戻る生活だけはしたくないものですわーい(嬉しい顔)

禁煙時間 2年 6月14日22時間38分
吸わなかった煙草 18578本
浮いたタバコ代 250803円
延びた寿命  70日22時間59分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年08月10日

ついにやりました

売り切れ御免! 最大90%OFF!
ようやくと言うか、まだまだという気もしますが、禁煙をスタートして2年が経ちました手(チョキ)

自分的には5年くらい続いてる感覚なんだけどなぁ。
まだまだ禁煙生活は続きます。死ぬまで・・・。

禁煙時間 2年 0月 0日23時間36分
吸わなかった煙草 14619本
浮いたタバコ代 197356円
延びた寿命  55日20時間 4分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | 禁煙日記

2007年08月03日

さあ、あと1週間

売り切れ御免! 最大90%OFF!
あと1週間で禁煙スタートから丸2年手(チョキ)

1周年を達成してからは、あまり気にしていなかったけど、まだ2年なんだな〜って思います。自分ではもっと長い間禁煙している感じ。

みなさん、禁煙頑張っていますか?

禁煙時間 1年11月24日21時間38分
吸わなかった煙草 14478本
浮いたタバコ代 195453円
延びた寿命  55日 7時間 9分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年07月06日

今年も健康診断の季節がやってきました

売り切れ御免! 最大90%OFF!
明日、健康診断があります。
禁煙を始めて2回目です。

去年の結果があまりよくなかったので、かなり不安です。

まあ、タバコとは関係ないところなのかもしれないですが、今はドキドキしていますね。

もうすぐ禁煙スタートから2年。
なんとか無事に過ぎてくれればと思っています。

禁煙時間 1年10月26日22時間18分
吸わなかった煙草 13918本
浮いたタバコ代 187893円
延びた寿命  53日 3時間49分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2007年04月21日

中学生になりました

売り切れ御免! 最大90%OFF!
中学に入学しましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、私じゃなくって娘が。

最近は中学生が、制服のまま喫煙喫煙しているところを見ることがあります。
女の子だから、そこまで興味はないと思うけど、十分気をつけようと思います。

吸っても全くいいことないですもんね。

禁煙時間 1年 8月11日22時間32分
吸わなかった煙草 12398本
浮いたタバコ代 167373円
延びた寿命  47日 8時間29分

禁煙社会の広がりの中、喫煙される方のマナーは、一段と厳しい目に晒されています。
そんな時お勧めが、こんなおしゃれな携帯灰..


禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 禁煙日記

2007年03月04日

花粉症かな?

売り切れ御免! 最大90%OFF!
先々週くらいから目が痒くて、しかも、くしゃみが頻発しています。
これって花粉症なんですよね?

先週からは鼻水も出だしてつらいですもうやだ〜(悲しい顔)

サンゴパワーで癒し空間、心も身体もリフレッシュ〜TVショッピングで人気「イオリー霧」のNewモデルがパワーアップ、マイコ..


禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 09:11 | Comment(1) | TrackBack(2) | 禁煙日記

2007年01月13日

卒煙は遠い

売り切れ御免! 最大90%OFF!
昨日、仕事で81歳の方とお話をする機会がありました。

その方は元国鉄マン。
現役の頃は、1日40本くらい煙草を吸っていたそうです。

ある時禁煙を決意され、5年間続いていたそうですが、宴会で友人に「1本くらいいいやろ?」と煙草を差し出されたそうです。

その時は、「1本吸ったくらい別に大丈夫やろ〜手(チョキ)」と軽い気持ちで吸ったそうですが、その1本が引き金となり、また喫煙生活に戻ってしまったそうです。しかもリバウンドで、本数は以前より多くなったとかもうやだ〜(悲しい顔)

定年されたときに、禁煙の再チャレンジをし、現在はすっかり止められたそうですが、よく禁煙本に書かれている「1本おばけ」は確実にいるんだなと思い知らされました。

たかが1本、されど1本ですね禁煙

禁煙時間 1年 5月 3日12時間 5分
吸わなかった煙草 10430本
浮いたタバコ代 140805円
延びた寿命  39日20時間 5分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 12:05 | Comment(7) | TrackBack(3) | 禁煙日記

2007年01月02日

今年も禁煙続けます!

売り切れ御免! 最大90%OFF!
あけましておめでとうございますexclamation×2

禁煙生活2度目のお正月を迎えました。
ただいま1年と4ヶ月。今年もこのまま禁煙を続けていきます。

禁煙を目指しているみなさん、一緒に頑張りましょう禁煙

禁煙時間 1年 4月23日23時間 0分
吸わなかった煙草 10219本
浮いたタバコ代 137956円
延びた寿命  39日 0時間44分

禁煙の新概念「吸いながらやめる」!天然ヤシ殻の活性炭使用禁断症状なく禁煙できます!ドクタースモーキング


かんたん♪トラックバックアフィリエイトキャンペーン♪実施中
気に入った商品をブログで紹介するとPS3が抽選で当たる!
キャンペーンについての詳しい内容はこちら
Seesaaブログ × Seesaaショッピング

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 23:04 | Comment(1) | TrackBack(3) | 禁煙日記

2006年12月08日

忘年会

売り切れ御免! 最大90%OFF!
明日は職場の忘年会ビール
禁煙を始めてから2回目の忘年会です。

禁煙スタートから1年3ヶ月。
すっかりタバコのない生活に慣れていますが、宴会の席では、けっこうきつい時があります。

でも、1本吸ってしまうと元に戻る確立が上がるので、意地でもがんばろうと思います。(たぶん頑張らなくても大丈夫だけど。)

禁煙時間 1年 3月28日23時間10分
吸わなかった煙草 9719本
浮いたタバコ代 131206円
延びた寿命  37日 2時間54分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(1) | 禁煙日記

2006年08月09日

あと1日

売り切れ御免! 最大90%OFF!
あと1日で禁煙スタートから丸1年です。
ようやくこの時を迎えようとしています。
明日は旅行に行くので記念の書き込みはできないので、前祝ということで。

いや〜、よくがんばったと思いますね。
自分を思いっきり褒めてあげたいです。

今後は、禁煙を続けるとともに、同じように禁煙にチャレンジしている人を励ましていければと思います。

これからもよろしくお願いします!

禁煙時間 0年11月30日21時間32分
吸わなかった煙草 7297本
浮いたタバコ代 98509円
延びた寿命  27日20時間53分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 21:32 | Comment(7) | TrackBack(5) | 禁煙日記

2006年08月04日

あと1週間

売り切れ御免! 最大90%OFF!
去年の8月10日23時に禁煙禁煙を始めてから、あと1週間で丸1年が経とうとしています。

思えば始まりはこの本を読んでからだったな〜。
もう大丈夫だと思うけど、念のため気をつけとこうっと。

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
[著者] アレン カー
[種類] 単行本(ソフトカバー)
[発売日] 1996-05
[出..
>>Seesaa ショッピングで買う


禁煙時間 0年11月24日14時間 4分
吸わなかった煙草 7171本
浮いたタバコ代 96808円
延びた寿命  27日 9時間20分

 

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年07月31日

何銘柄知ってますか?

売り切れ御免! 最大90%OFF!


 日本たばこ産業(JT)は31日、国内で販売中の115銘柄のうち約3割を削減し、80銘柄に絞り込む方針を発表した。健康志向の高まりから喫煙者数の減少が見込まれる中、生産の無駄を省き、売れ筋銘柄を重点的に販売することで利益を確保する狙い。計12銘柄について、在庫がなくなり次第廃止する。
(毎日新聞) - 7月31日20時33分更新


JTもこの禁煙ブームに危機感を感じたのか、銘柄削減という戦略をたててきました。これがどういう結果になるのか興味津々です。

それにしても115種類もあったとは知りませんでした。

禁煙時間 0年11月21日23時間24分
吸わなかった煙草 7119本
浮いたタバコ代 96106円
延びた寿命  27日 4時間34分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(2) | 禁煙日記

2006年07月27日

ダイオキシンを吸っている?

売り切れ御免! 最大90%OFF!
ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”

 たばこの煙に、ダイオキシンに似た毒性を持つ化学物質が大量に含まれている可能性が高いことを、北村正敬・山梨大教授らが突き止め、米医学専門誌に発表した。喫煙者は肺がんなど健康を損ねるリスクが高いが、このダイオキシン類似物質の作用が、リスクを高める要因のひとつと考えられるという。


これって、喫煙喫煙してる人たちは、環境問題にもなっているあのダイオキシンを毎日体に取り込んでるってことですねがく〜(落胆した顔)

恐ろしいや〜。

それでも吸いますか?

禁煙時間 0年11月16日19時間 9分
吸わなかった煙草 7015本
浮いたタバコ代 94702円
延びた寿命  26日19時間 2分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(5) | 禁煙日記

2006年07月12日

禁煙生活11ヶ月達成!

売り切れ御免! 最大90%OFF!
気がついたら1ヶ月ちょっと更新してなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
で、ひさびさに禁煙マラソンカウンターを見てみると、11ヶ月を超えてました手(チョキ)

ということは、ついに来月1周年を迎えることになるんですね〜。
始めたころは、まさか1年続くと思ってなかったので、自分を褒めてあげたいところですね。

ところで、私と同じくらいに禁煙を始められたラッキーさんが、今日禁煙1年を迎えられたそうです。

→ ラッキーの禁煙日記

なんとなく目標にしていましたので、私もうれしいですわーい(嬉しい顔)
ラッキーさん、おめでとうございましたexclamation×2

さあ、ラッキーさんに続くぞ。

禁煙時間 0年11月 1日14時間37分
吸わなかった煙草 6712本
浮いたタバコ代 90612円
延びた寿命  25日15時間16分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 13:46 | Comment(4) | TrackBack(1) | 禁煙日記

2006年06月30日

明日からですよ

売り切れ御免! 最大90%OFF!


7月1日からの1本当たり1円のたばこ税増税を機に、喫煙者の3人に1人が禁煙を考えていることが、製薬会社ファイザーが30日までにまとめたアンケートで分かった。多くの人が禁煙を考えるという値段は「500円以上」だった。


いよいよ明日からタバコが値上がりしますね。
コンビニとかで「まとめ買いしませんか?」みたいな事をしていましたが、どうだったんでしょうね?

早く禁煙禁煙すれば、値上げに振り回されなくていいと思うんですけどね。

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 10:05 | Comment(1) | TrackBack(1) | 禁煙日記

2006年05月31日

そうだったの?

売り切れ御免! 最大90%OFF!


路上は全面禁煙に=「発がん物質7メートル先まで」−学会が自治体に提言

 屋外での受動喫煙を防ぐため、日本禁煙学会(理事長・作田学杏林大教授)は31日の世界禁煙デーに合わせ、路上や公共施設の敷地内を全面禁煙にすべきだとの提言をまとめ、自治体などに送付した。「歩きたばこの禁止」が広がる一方で、屋外に灰皿を設置する動きもあるのを問題視。「煙やにおいは7メートル届く。直径14メートル以上の空間を確保できなければ灰皿を置くべきではない」としている。


たしかに歩いてると、どこからともなくタバコの臭いがしてくることってありますよね。ニオイだけならまだしも、発ガン物質までは飛んできて欲しくないですよ。せっかく煙草やめたのに・・・禁煙

歩きタバコ禁止であるはずの博多駅周辺。
いつまでたってもなくなりませんもうやだ〜(悲しい顔)
せめて灰皿のあるところでお願いしますm(__)m

禁煙時間 0年 9月20日10時間28分
吸わなかった煙草 5868本
浮いたタバコ代 79218円
延びた寿命  22日 9時間54分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 09:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 禁煙日記

2006年05月25日

ニコチンパッチ

売り切れ御免! 最大90%OFF!


[ニコチンパッチ]公的医療保険の給付対象を了承 中医協
 厚生労働相の諮問機関「中央社会保険医療協議会」(中医協)は24日、ニコチン依存症の人の禁煙治療に使う張り薬「ニコチンパッチ」を6月1日から公的医療保険の給付対象とする厚労省方針を了承した。


私の場合、このブログにも書いているように「禁煙セラピー」でタバコをやめたので、ニコチンパッチで禁煙できるか疑問です。

禁断症状も出なかったし、あんまり必要性は感じなかったですね。

以前ニコレットで失敗したときは、ガマンできないくらい禁断症状は出ましたが・・・ふらふら

やはり頭の中を整理する方が、楽にやめられるのではないかと思います。(個人差があるので、あくまで私の場合ということで)

禁煙時間 0年 9月14日10時間46分
吸わなかった煙草 5748本
浮いたタバコ代 77598円
延びた寿命  21日22時間54分





禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(3) | 禁煙日記

2006年05月12日

いよいよタバコが値上げです

売り切れ御免! 最大90%OFF!

[JT]主力マイルドセブンなど増税分以上の値上げ
 日本たばこ産業(JT)は11日、たばこ税の増税に伴う7月1日からの値上げを、財務省に申請した。値上げは03年7月以来、3年ぶり。主力のマイルドセブンなどでは、1箱30円(1本当たり1.5円)の値上げで、値上げ幅は今回の増税分(1本当たり82銭で、小売店マージンを加えて1本1円)を上回る。


いよいよたばこ税の増税が近づいていますね喫煙

今回の値上げで、ほとんどの銘柄が300円を越えてきます。
で、私が吸っていた「マイルドセブン」は増税分以上の値上げだそうで、理由はいろいろあるそうですが、「セブンスター」は増税分だけの値上げなのは変な感じですね。

ただ、以前「あなたならいくらですか?」で紹介した、禁煙をしようと思うタバコ1箱の金額は「519円」。まだまだですね。

今回の値上げで、どのくらいの人が禁煙をするんでしょうか?

禁煙時間 0年 9月 1日10時間18分
吸わなかった煙草 5488本
浮いたタバコ代 74088円
延びた寿命  20日23時間 4分


禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 09:20 | Comment(2) | TrackBack(8) | 禁煙日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

