logo.jpg

2008年06月05日

これやっちゃダメでしょ。

売り切れ御免! 最大90%OFF!

 福岡県広川町でコンビニエンスストアを経営する業者が、たばこを自動販売機で購入する際に成人認証を行うICカード「タスポ」を自販機に備え付け、自由にたばこが買えるようにしていたことが分かった。

 業者は警察から指導を受け、3日にカードを撤去した。


こんなことしたらタスポの意味ないでしょ。
タスポ導入で、未成年の喫煙がへればいいんだけど、どうなるんでしょうね?

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 06:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2008年02月03日

ついに発売

売り切れ御免! 最大90%OFF!

 ファイザー(東京都渋谷区)は29日、禁煙治療を目的に開発された、国内初めての経口禁煙補助薬「チャンピックス」(一般名・バレニクリン酒石酸塩)の製造販売承認を取得したと発表した。


前の記事にも書いた薬が販売されることになりそうです。
ニコレットなど今までの禁煙補助薬とは違って、脳に働きかけ、イライラを抑えるようです。

お医者さんの処方が必要ですが、うつ状態になったり、自殺する恐れもあるという報告があっているのでちょっと心配ですね。

禁煙時間 2年 5月24日 1時間 5分
吸わなかった煙草 18140本
浮いたタバコ代 244890円
延びた寿命  69日 6時間50分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2008年01月19日

チャンティックス

売り切れ御免! 最大90%OFF!
米ファイザー、飲む禁煙薬で警告・服用でうつ、自殺の懸念

【シカゴ=毛利靖子】製薬世界最大手の米ファイザーは18日、飲む禁煙薬「チャンティックス」を服用した患者がうつ状態になったり自殺したりする懸念があると警告した。米国で医師に配布する説明書にこうしたリスクを詳細に記載し、患者の行動をよく監視するよう呼びかける。日本でも「バレニクリン」の呼称で同薬の発売を計画している。


まだ、日本では発売されていませんが、こんなニュースが流れると恐いですねふらふら
薬に頼らず禁煙するのが一番ですよ。私みたいに手(チョキ)

禁煙時間 2年 5月 9日22時間 9分
吸わなかった煙草 17858本
浮いたタバコ代 241083円
延びた寿命  68日 4時間59分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 禁煙ニュース

2007年12月04日

タバコ業界お先真っ暗!?

売り切れ御免! 最大90%OFF!


−20歳を過ぎたらタバコを吸いたい?お酒を飲みたい?というアンケートを、中高生対象に行った結果、お酒を飲みたいという回答が64%であったのに対し、タバコを吸いたいという回答は3%しかいなかった。


この結果は、かなり衝撃的に感じてしまいましたが、みなさんはどうでしょうか?
私の学生時代はもっと高い数字だった感じなので、最近の禁煙の風潮が、若い世代にまで浸透しているんだなと思いました。

そのままの考えで大人になってくれればいいですけどね。

禁煙時間 2年 3月24日 0時間18分
吸わなかった煙草 16920本
浮いたタバコ代 228420円
延びた寿命  64日15時間 0分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 禁煙ニュース

2007年11月26日

喫煙のきっかけ

売り切れ御免! 最大90%OFF!

 仙台圏の大学で、学生と教職員のキャンパス内での喫煙を全面的に禁止する動きが広がっている。宮城教育大(仙台市青葉区)など3大学が昨年から今年にかけて実施し、来年度から目指す大学もある。


そういえば、私がタバコを吸い始めたのは大学に入ってからでした。
高校卒業まではマジメにしていたので、友達から誘われてもタバコを吸う事はありませんでした。

でも、大学に入学し、親元を離れて寮に入ったことで、いろんなことにチャレンジするようになりました。

その中のひとつが煙草。
友達と集まっては、いろんなタバコを試飲(?)していました。
習慣とは恐ろしいもので、それから18年近く喫煙を止めることができない体になってしまいました。

今は止めることができているからいいけれど、最初の1本って恐いんですね。
学生さんがこれを見ていたら、絶対にたばこは吸わないでくださいね。

禁煙時間 2年 3月16日22時間37分
吸わなかった煙草 16778本
浮いたタバコ代 226503円
延びた寿命  64日 1時間59分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 22:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2007年11月10日

狙われるよ〜

売り切れ御免! 最大90%OFF!


うわ〜〜〜、ここまでされたら逃げ場はないですね。

後輩芸人に狙われそうですね。

ここまで追い詰められて、禁煙は成功するのでしょうか?

禁煙時間 2年 3月 0日22時間12分
吸わなかった煙草 16458本
浮いたタバコ代 222183円
延びた寿命  62日20時間39分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2007年11月05日

オリンピックの禁煙は実現できるのか?

売り切れ御免! 最大90%OFF!
北京五輪会場の禁煙実現を WHO事務局長が要請

 【北京2日共同】世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は2日、北京で記者会見し「北京五輪を全面禁煙とするため、北京市政府があらゆる努力をすることを確信している」と述べ、主な五輪会場の禁煙の実現を求めた。


中国のスポーツ施設って、今は禁煙じゃないのでしょうか?
その辺は知りませんが、タバコを吸わない人間にとっては、観戦中に喫煙者の煙が漂ってくるのはたまりませんね。

全面禁煙ってすごく難しそうな気がしますけどね。

禁煙時間 2年 2月26日21時間55分
吸わなかった煙草 16358本
浮いたタバコ代 220833円
延びた寿命  62日11時間29分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2007年11月03日

禁煙するときは気をつけて!

売り切れ御免! 最大90%OFF!
禁煙したら量を減らすべき薬

薬を飲んでいる喫煙者は要注意!

 禁煙したら、体調が良くなるどころか、悪くなることがある――。ウソのような話だが、本当だ。原因は薬。急に禁煙すると、いつも飲んでいる薬の副作用が強く出るケースがあるのだ。どんな薬を飲んでいる人が、禁煙するとやばいのか?


私は薬なんて飲んでなかったので関係ありませんでしたが、こんなことがあるんですね。
今から禁煙を始めようって人は、十分気をつけてくださいね。

せっかく健康のために禁煙しようとしても、意味がないですからね。

禁煙時間 2年 2月24日21時間48分
吸わなかった煙草 16318本
浮いたタバコ代 220293円
延びた寿命  62日 7時間49分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2007年10月30日

ロッテで禁煙広がる

売り切れ御免! 最大90%OFF!
成績向上へ?ロッテで禁煙広がる

 ロッテの秋季練習が千葉マリンでスタート。冒頭でバレンタイン監督は「禁煙するにはいい時期だと思う。少しでも成長することを考えてほしい」とナインに意識改革を訴えた。喫煙することで故障の回復が遅れ、集中力の維持にも影響が出るとして、これまでも再三、禁煙を訴えてきたが、今季は10選手が禁煙に成功。「前々からやめたいとは思っていた。成績に結びつくかは分からないけど、続けたい」と小林宏ら、数選手もシーズン終了と同時にたばこを断った。立花ヘッドコンディショニングコーチは「メジャーで喫煙している選手はあまりいない。ニコチンの奴隷では自分に勝てない」と強調した。


スポーツ選手って喫煙者はあまりいないものだと思っていましたが、そうでもないのかな?
集中力が続かないし、大体息切れするんじゃないだろうか?

立花コーチのお言葉は重いですね。

千葉ロッテマリーンズ オフィシャルDVD 2007 誇り高き闘い

禁煙時間 2年 2月20日21時間33分
吸わなかった煙草 16237本
浮いたタバコ代 219199円
延びた寿命  62日 0時間23分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 禁煙ニュース

2007年10月23日

2007年「全国たばこ喫煙者率調査」

売り切れ御免! 最大90%OFF!

1. 喫煙者率
2007年5月現在の全国の喫煙者率は次のとおりです。

男性 40.2%

女性 12.7%

男女計 26.0%

参考: 2006年の喫煙者率調査結果は、男性41.3%、女性12.4%、男女計26.3%

2. 喫煙人口(推計値)
喫煙者率から全国の喫煙人口を推計すると、次表となります。

男性 2,016万人

女性 684万人

男女計 2,700万人

参考: 2006年の喫煙人口(推計値)は、男性2,066万人、女性667万人、男女計2,733万人

注:算出の根基となる成年人口は男性5,014万人、女性5,388万人。
総務省統計局による2007年4月1日現在の確定値。


12年連続で過去最低を更新したとはいえ、男性の40%は喫煙しているんですね。ちょっとビックリ。もう少し減っているのかと思っていました。

ちなみに、私の職場では20人中6名が喫煙者です。(女性は2名)

禁煙時間 2年 2月13日23時間56分
吸わなかった煙草 16099本
浮いたタバコ代 217336円
延びた寿命  61日11時間44分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2007年09月23日

成功するでしょうか?

売り切れ御免! 最大90%OFF!
北京のタクシー五輪控え全面禁煙…乗客が写メで告発も

 20日付の中国各紙によると、北京市は来年8月の五輪開催を控え、タクシーの全面禁煙化を10月から実施することを決めた。運転手の喫煙を発見した乗客が携帯電話カメラで撮影し、市当局が事実を確認すれば、運転手は200元(約3200円)の罰金処分を受けるという。


写メで告発とは・・・、運転手さんも気が抜けないですね。

禁煙時間 2年 1月13日12時間31分
吸わなかった煙草 15490本
浮いたタバコ代 209115円
延びた寿命  59日 3時間55分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 12:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2007年08月19日

24時間テレビ

売り切れ御免! 最大90%OFF!


 禁煙の普及を進める医師らでつくる「日本禁煙学会」(作田学理事長)は、日本テレビ系で18〜19日に放映される「24時間テレビ『愛は地球を救う』」で愛煙家のタレント萩本欽一さんが70キロのマラソンに挑むことについて、「医学的に見て極めて非常識」とする見解を日本テレビを含む報道各社に送った。


今、一生懸命武道館を目指している欽ちゃんですが、こんなニュースを見つけました。

たしかに毎日暑くて、ただでさえ運動は控えたほうがいいと言われているのに、禁煙もしていない欽ちゃんが走るのは、かなり無謀だな〜と思います。

あんまり無理をしてほしくないですね。

禁煙時間 2年 0月 9日16時間57分
吸わなかった煙草 14794本
浮いたタバコ代 199719円
延びた寿命  56日12時間 7分

欽ちゃんのどこまでやるの! DVDボックス

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2007年08月16日

やっぱり金の力なのか?

売り切れ御免! 最大90%OFF!


 米紙USA TODAYがこのほど公表した同紙の調査結果によると、たばこ増税を実施した州で喫煙量が大幅に低下したことが確認された。連邦議会も「過去最大のたばこ増税」(同紙)を審議中で、愛煙家には受難の時代が続きそうだ。


アメリカの話だけど、増税が禁煙に効果があるということになると、日本でもますますその方向に向かいそうですね。

タバコがかなりの高額な嗜好品になるのは、時間の問題でしょうか?

禁煙時間 2年 0月 6日22時間11分
吸わなかった煙草 14738本
浮いたタバコ代 198963円
延びた寿命  56日 6時間59分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 禁煙ニュース

2007年08月15日

恐いですね

売り切れ御免! 最大90%OFF!


 たばこに使用される599種類の添加物のうち100種類以上は有害である可能性のあることが、新しい研究によって明らかにされた。たばこの成分については企業秘密であり、1994年に公表された添加物リストのうち、現在いくつ使用されているのか、実態を知ることはできない。


まずこのニュースを見て、タバコに含まれる添加物の数に驚きました。
しかも、そのうちの100種類以上が有害なんだということも・・・。

さらに気になるのは、米オレゴン健康科学大学教授のJames Pankow氏の話。

「たばこは単にタバコの葉を紙で包んだものではなく、製造業者が煙や味を操作し、作り上げられたもので、添加物は一見無害にみえるものでも他の化合物と結合することで有害になることがある」

ますますタバコが恐ろしくなってきました。

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(2) | 禁煙ニュース

2007年08月12日

虐待です

売り切れ御免! 最大90%OFF!
妊娠中のたばこは「虐待です」
京都市、若いお母さん指導へ

 妊娠中に喫煙している女性のうち、24歳以下の若年層の喫煙率が他の年代層に比べ2倍以上と特に高いことが、11日までに京都市の調査で分かった。


ちょっと考えさせられるニュースですね。
せめて妊娠中はやめて欲しいです。
赤ちゃんには選択の余地はないですもんねもうやだ〜(悲しい顔)

禁煙時間 2年 0月 2日18時間43分
吸わなかった煙草 14655本
浮いたタバコ代 197842円
延びた寿命  55日23時間22分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(2) | 禁煙ニュース

2007年05月30日

スケールが違います

売り切れ御免! 最大90%OFF!


2007年5月29日、中国衛生部は「2007年中国喫煙抑制報告」を発表。それによると、中国の喫煙人口は3億5000万人で世界第1位、受動喫煙者の数は5億4000万人にのぼるという。受動喫煙が原因で死亡する中国人は、毎年10万人を超えると衛生部は指摘している。


人口が多いので仕方がないのですが、数字を見ると凄いですね。
日本の人口の3倍の人がタバコを吸って、受動喫煙者が5億4000万人。あまりの多さに驚きですね。

禁煙時間 1年 9月20日23時間43分
吸わなかった煙草 13179本
浮いたタバコ代 177916円
延びた寿命  50日 8時間 4分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 23:44 | Comment(6) | TrackBack(3) | 禁煙ニュース

2007年05月27日

時代は変わったか?

売り切れ御免! 最大90%OFF!
新社会人の9割、たばこ吸わず 会社選びにも考慮?

 新社会人の約9割はたばこを吸わず、喫煙する会社員に抱くイメージは良くないことが26日、ジョンソン・エンド・ジョンソン社のインターネット調査で分かった。4人に1人は会社選びでオフィスの禁煙環境を考慮しており、新社会人の非喫煙志向がうかがえた。


私が就職をしたころは、喫煙率が高かったと思いますが、このニュースはビックリですね。ほんとかな〜?でも、いいことです。

禁煙時間 1年 9月17日17時間 4分
吸わなかった煙草 13114本
浮いたタバコ代 177039円
延びた寿命  50日 2時間 7分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 17:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2007年05月26日

家族のためには・・・

売り切れ御免! 最大90%OFF!
自宅の「完全禁煙」、世帯の7割を超える 米国

2007.05.25
Web posted at: 20:32 JST
- CNN/AP

ジョージア州アトランタ──米国で自宅を「完全禁煙」にしている世帯が、10年前から大きく増加し、全米平均で7割を超えていることが、米疾病対策センター(CDC)が24日に発表した調査報告で明らかになった。子どもや非喫煙者に対する受動喫煙被害の減少につながる、良い傾向だとしている。


ふ〜ん。
そうなんですね。

日本はどのくらいなんでしょう?
家では吸わないって人も多いですよね。

禁煙時間 1年 9月16日16時間42分
吸わなかった煙草 13093本
浮いたタバコ代 176755円
延びた寿命  50日 0時間11分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 禁煙ニュース

2007年05月23日

子どもに罪はないんです

売り切れ御免! 最大90%OFF!
たばこを吸う母、半数近く「妊娠中も喫煙」

 たばこを吸う女性は妊娠しても、半数近くが喫煙している――。31日の世界禁煙デーを前に、製薬会社・ファイザーが乳幼児がいる喫煙者の両親を対象に受動喫煙について調査したところ、こんな実態が判明した。子どもが車に同乗していても、構わずたばこを吸う父母も半数を超えた。


このニュースを見て唖然としてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

妊娠中は自分だけの体じゃないんですよね。
喫煙が赤ちゃんに悪影響を与えるのは明らかで、禁煙できずに吸い続けるのはちょっと残念です。

せめて妊娠中だけでもタバコはやめてほしいですね。
子どもに罪はないんですよexclamation×2

禁煙時間 1年 9月13日22時間45分
吸わなかった煙草 13038本
浮いたタバコ代 176013円
延びた寿命  49日19時間 9分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2007年05月12日

まだまだ遅くはないですよ。

売り切れ御免! 最大90%OFF!


 50代でたばこをやめれば吸い続けるより43〜64%も肺がん死亡率が減少、60代でも19〜57%減る――。こんな推計結果を厚生労働省の研究班(主任研究者=祖父江友孝・国立がんセンターがん情報・統計部長)がまとめた。研究班は「禁煙は早い方がいいが、遅くても効果がある。あきらめて吸い続けるのは最悪の選択肢」と言っている。


禁煙したいけど、もう年だから今さら・・・って言う人には、いいニュースかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
タバコを吸い続けても病気にならない人はいるでしょうが、私は自分で自分の命を短くしたくはないので、これからも禁煙を続けます禁煙

禁煙時間 1年 9月 2日16時間 0分
吸わなかった煙草 12813本
浮いたタバコ代 172975円
延びた寿命  48日22時間31分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 15:51 | Comment(2) | TrackBack(2) | 禁煙ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

