logo.jpg

2008年01月19日

チャンティックス

売り切れ御免! 最大90%OFF!
米ファイザー、飲む禁煙薬で警告・服用でうつ、自殺の懸念

【シカゴ=毛利靖子】製薬世界最大手の米ファイザーは18日、飲む禁煙薬「チャンティックス」を服用した患者がうつ状態になったり自殺したりする懸念があると警告した。米国で医師に配布する説明書にこうしたリスクを詳細に記載し、患者の行動をよく監視するよう呼びかける。日本でも「バレニクリン」の呼称で同薬の発売を計画している。


まだ、日本では発売されていませんが、こんなニュースが流れると恐いですねふらふら
薬に頼らず禁煙するのが一番ですよ。私みたいに手(チョキ)

禁煙時間 2年 5月 9日22時間 9分
吸わなかった煙草 17858本
浮いたタバコ代 241083円
延びた寿命  68日 4時間59分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 禁煙ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/79536007

やっぱり「百害」、タバコと心
Excerpt: タバコを吸う方にとっては、ちょっと恐ろしいニュースです。 喫煙者の眠りは浅い この実験によって、タバコを吸う人は吸わない人に比べて、深い眠りの時間が少ないことが...
Weblog: うつ病ドリル
Tracked: 2008-02-19 10:30

×

