logo.jpg

2007年11月26日

喫煙のきっかけ

売り切れ御免! 最大90%OFF!

 仙台圏の大学で、学生と教職員のキャンパス内での喫煙を全面的に禁止する動きが広がっている。宮城教育大(仙台市青葉区)など3大学が昨年から今年にかけて実施し、来年度から目指す大学もある。


そういえば、私がタバコを吸い始めたのは大学に入ってからでした。
高校卒業まではマジメにしていたので、友達から誘われてもタバコを吸う事はありませんでした。

でも、大学に入学し、親元を離れて寮に入ったことで、いろんなことにチャレンジするようになりました。

その中のひとつが煙草。
友達と集まっては、いろんなタバコを試飲(?)していました。
習慣とは恐ろしいもので、それから18年近く喫煙を止めることができない体になってしまいました。

今は止めることができているからいいけれど、最初の1本って恐いんですね。
学生さんがこれを見ていたら、絶対にたばこは吸わないでくださいね。

禁煙時間 2年 3月16日22時間37分
吸わなかった煙草 16778本
浮いたタバコ代 226503円
延びた寿命  64日 1時間59分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 22:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース
この記事へのコメント
私も学生の時は喫煙してましたが健康を考えて七年ほどまえにやめました

人に言うとどうやったらやめられるのかとか聞かれますがいつも返答に困りますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 健康オタク at 2008年05月30日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/69429792

×

