logo.jpg

2007年05月30日

スケールが違います

売り切れ御免! 最大90%OFF!


2007年5月29日、中国衛生部は「2007年中国喫煙抑制報告」を発表。それによると、中国の喫煙人口は3億5000万人で世界第1位、受動喫煙者の数は5億4000万人にのぼるという。受動喫煙が原因で死亡する中国人は、毎年10万人を超えると衛生部は指摘している。


人口が多いので仕方がないのですが、数字を見ると凄いですね。
日本の人口の3倍の人がタバコを吸って、受動喫煙者が5億4000万人。あまりの多さに驚きですね。

禁煙時間 1年 9月20日23時間43分
吸わなかった煙草 13179本
浮いたタバコ代 177916円
延びた寿命  50日 8時間 4分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 23:44 | Comment(6) | TrackBack(3) | 禁煙ニュース
この記事へのコメント
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
Posted by ポルコ at 2007年06月03日 02:27
初めまして!新聞紹介でやってきました。
私はなかなか禁煙が続かない軟弱者ですがちょっと参考にさせて頂いてがんばってみようかな〜と思いました。
とりあえず、過去ログ追っかけます=3
Posted by はち at 2007年06月05日 20:39
健康太郎さん、初めまして。
最近禁煙を始めようと思いつつ、何度も失敗しています。
自分でも、禁煙ブログを立ち上げているのですが、毎日情けない記事ばかりになってしまって・・・。

たまたま見つけた健康太郎さんのブログ。これから過去ログを拝見して、参考にさせて下さい。
Posted by ハマリノ at 2007年06月09日 15:16
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

「日本ブログ新聞」と申します。

よろしければ、当紙面に記事を掲載されませんか? ランキング形式ではございますが、少しでも、貴方様のブログへのアクセス増にお役に立てればと思います。

よろしければ、ご参加下さい。

サンプル http://www.japanblog.jp/ranking.php?mode=new

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。m( _ _ )m

http://japanblog.jp/
Posted by 日本ブログ新聞 at 2007年06月14日 18:59
ポルコさん

応援ありがとうございます!

はちさん

いっしょに禁煙を成功させましょう!

ハマリノさん

禁煙ブログをされているんですね。
ぜひ、URLを教えてください!
Posted by 健康太郎 at 2007年06月16日 14:56
はじめまして。
禁煙頑張ってください。
私は数年前に卒煙しました。
それにしても、中国の喫煙者数はすごいですね。
Posted by ロック at 2007年07月02日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/43386480

世界禁煙デー
Excerpt: 5月31日はWHO(世界保健機関)が定めた世界禁煙デーです。今年で20回目になります。喫煙と健康について考えるよう呼びかけて、禁煙を推進しようというものです。日本では今日から1週間(5月31日〜6月6..
Weblog: GH健康ブログ
Tracked: 2007-05-31 23:30

禁煙3日目
Excerpt: 3日目か。 昨日の夕飯はイタリアン。入り口で「禁煙席で」と言った自分の違和感に笑っちゃった。 結構オイリーなもの食べて、ビールを少し飲んだので、吸えないのが結構きつかった。 相変..
Weblog: そうだ、禁煙しよう
Tracked: 2007-06-14 11:00

やめたくても、やめられない・・・。
Excerpt: どうしても禁煙しきれなければ・・・これを試してみませんか? 禁煙に向けて必要なもの、それは自分自身の努力です!
Weblog: 「あんな情報こんな情報」私的最前線
Tracked: 2007-06-27 10:40

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

