logo.jpg

2007年05月12日

まだまだ遅くはないですよ。

売り切れ御免! 最大90%OFF!


 50代でたばこをやめれば吸い続けるより43〜64%も肺がん死亡率が減少、60代でも19〜57%減る――。こんな推計結果を厚生労働省の研究班(主任研究者=祖父江友孝・国立がんセンターがん情報・統計部長)がまとめた。研究班は「禁煙は早い方がいいが、遅くても効果がある。あきらめて吸い続けるのは最悪の選択肢」と言っている。


禁煙したいけど、もう年だから今さら・・・って言う人には、いいニュースかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
タバコを吸い続けても病気にならない人はいるでしょうが、私は自分で自分の命を短くしたくはないので、これからも禁煙を続けます禁煙

禁煙時間 1年 9月 2日16時間 0分
吸わなかった煙草 12813本
浮いたタバコ代 172975円
延びた寿命  48日22時間31分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 15:51 | Comment(2) | TrackBack(2) | 禁煙ニュース
この記事へのコメント
突然のメールで失礼いたします。
朝日新聞(関西)のライターをしております若原と申します。
朝日新聞では、毎月、購読者向けに「フルママ」という
若いお母さんをターゲットとした媒体を配布しております。
その中のコーナーのひとつである、「ママへのお勧めブログ」(5月号)で
こちらのブログを紹介させていただけませんでしょうか。
了承をいただき次第、紹介文を送りますのでチェックしていただきたいと思っております。
お手数ですがお返事いただけますでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。
Posted by 若原真理子 at 2007年05月22日 06:56
若原真理子様

大変うれしいコメントありがとうございます。
こんなブログでよろしいのでしたら、ぜひお願いいたします。

ちなみに「フルママ」って関西限定なんですか?
Posted by 健康太郎 at 2007年05月22日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/41605937

禁煙、50代からでも効果 肺がん死亡率43〜64%減
Excerpt: 50代でたばこをやめれば吸い続けるより43〜64%も肺がん死亡率が減少、60代でも19〜57%減る――。こんな推計結果を厚生労働省の研究班(主任研究者=祖父江友孝・国立がんセンターがん情報・統計部長)..
Weblog: がんの勉強部屋☆
Tracked: 2007-05-21 22:41

夏も気持ちよく楽しみたいですね。【古着で楽しむ個性的生活】
Excerpt: 古着で楽しむ個性的生活@瀬名です。トラックバックさせていただきました。古着に関わ
Weblog: 古着で楽しむ個性的生活
Tracked: 2007-05-22 22:43

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

