logo.jpg

2007年01月13日

卒煙は遠い

売り切れ御免! 最大90%OFF!
昨日、仕事で81歳の方とお話をする機会がありました。

その方は元国鉄マン。
現役の頃は、1日40本くらい煙草を吸っていたそうです。

ある時禁煙を決意され、5年間続いていたそうですが、宴会で友人に「1本くらいいいやろ?」と煙草を差し出されたそうです。

その時は、「1本吸ったくらい別に大丈夫やろ〜手(チョキ)」と軽い気持ちで吸ったそうですが、その1本が引き金となり、また喫煙生活に戻ってしまったそうです。しかもリバウンドで、本数は以前より多くなったとかもうやだ〜(悲しい顔)

定年されたときに、禁煙の再チャレンジをし、現在はすっかり止められたそうですが、よく禁煙本に書かれている「1本おばけ」は確実にいるんだなと思い知らされました。

たかが1本、されど1本ですね禁煙

禁煙時間 1年 5月 3日12時間 5分
吸わなかった煙草 10430本
浮いたタバコ代 140805円
延びた寿命  39日20時間 5分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 12:05 | Comment(7) | TrackBack(3) | 禁煙日記
この記事へのコメント
はじめまして。健康太郎さん。
私は禁煙を決意してからまだ1週間しかたっていません。すっごく吸いたくなるときもあります。禁煙しているかたのブログないかなって探してここにきました。つらくなったらここにきます。どうかこれからもブログとともにがんばってください。私もがんばります。
Posted by く〜にん at 2007年01月26日 10:45
く〜にんさん

コメントありがとうございます。
タバコの呪縛から解き放たれると、すてきな日々が待ってますよ!

頑張ってくださいね!
Posted by 健康太郎 at 2007年01月28日 12:24
初めまして(^-^)
携帯から禁煙について検索して辿り着きました!
私も禁煙中です…とはいえまだ1ヶ月目なのですが…

一本お化けの話が印象的で(*_*)あたしも今後…とか思ってしまいました〜(^_^;)

また遊びに来させて頂きますねo(_ _*)o
Posted by YUE at 2007年02月05日 07:51
はじめまして。突然失礼致します。
『禁煙』に挑戦!!( http://kinen.sabujiro.com/index.html )
管理人のサブジローと申します。

当サイトのリンク集では、「禁煙方法」「禁煙治療」「禁煙にまつわる情報」
に関する詳しい情報を載せておられるサイト様を紹介させていただいております。

事後報告で大変申し訳ございませんが、このたび、勝手ながら貴サイトを掲載させていただきました。
こちらになります。→ http://kinen.sabujiro.com/rink%20group%20nonsmoking-1.html  

掲載が困る場合や掲載方法に問題や要望がございましたらお知らせください。
すぐに改善、修正させて頂きます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

また、もし可能でしたら、相互リンクをお願いできませんでしょうか。
今後、様々な方法で相互リンクページをアピールしていきたいと
思いますので、ぜひともよろしくお願いいたします。

リンクいただけるようでしたら、以下サイト情報となりますので、
お使いいただけると幸いです(もちろんタイトルのみでも構いません)。
---------------------------------------------------------------
タイトル :『禁煙』に挑戦!!
URL   : http://kinen.sabujiro.com/index.html 
紹介文  :http://kinen.sabujiro.com/rink%20guidance.html ←こちらをご参考下さい。
管理人  :サブジロー
連絡先 : info@sabujiro.com 
---------------------------------------------------------------
以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
また、何かお気づきの点などございましたらご指導下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

――――――――――――――――――――――――――――――
『禁煙』に挑戦!!http://kinen.sabujiro.com/index.html
管理人 サブジロー
連絡先: info@sabujiro.com
―――――――――――――――――――――――――――――
Posted by サブジロー at 2007年02月11日 21:42
ぼくも目標を決めてやっていくブログなので共感します。禁煙気を詰めすぎず、達成できるといいですね♪
Posted by moco at 2007年03月04日 01:10
禁煙頑張ってください!
私も禁煙までは行きませんが、減煙(汗)を達成しました。

目標はやっぱり禁煙ですね。

私のBLOGでは背を伸ばすためのトレーニングを紹介しています。
よろしければ、お立ち寄りください。
Posted by Native Sense at 2007年03月31日 17:12
はじめまして、、、突然失礼します。

知り合いで、禁煙を始めようとしている方がいます。
なにか、いい方法とかあればぜひ、教えてあげてください・・・m(_ _)m

http://blog.trans-website.com/trackback/144303
Posted by Tea☆ at 2007年04月14日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31331885

男性ホルモンと髪についての解説
Excerpt: 男性ホルモンと抜け毛についての関連性について解説しております。
Weblog: 育毛サポートweb
Tracked: 2007-01-15 19:04

はじめまして。禁煙しました。
Excerpt: ≪禁煙しよう 〜タバコのリスク〜≫ ブログ管理人の“ショウ”と申します。 タバコを吸い始めてから約20年。 かなり体を痛めつけてきました。 しかし!! 去年の3月..
Weblog: 禁煙ブログ! タバコのリスク
Tracked: 2007-01-31 01:38

イタリアで禁煙を試みるぞ、コノー!
Excerpt: えぇ・・・・タイトルの通りの日記です。 ...
Weblog: イタリア ミラノ ジュエリー店長日記
Tracked: 2007-02-16 07:54

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

