logo.jpg

2006年07月27日

ダイオキシンを吸っている?

売り切れ御免! 最大90%OFF!
ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”

 たばこの煙に、ダイオキシンに似た毒性を持つ化学物質が大量に含まれている可能性が高いことを、北村正敬・山梨大教授らが突き止め、米医学専門誌に発表した。喫煙者は肺がんなど健康を損ねるリスクが高いが、このダイオキシン類似物質の作用が、リスクを高める要因のひとつと考えられるという。


これって、喫煙喫煙してる人たちは、環境問題にもなっているあのダイオキシンを毎日体に取り込んでるってことですねがく〜(落胆した顔)

恐ろしいや〜。

それでも吸いますか?

禁煙時間 0年11月16日19時間 9分
吸わなかった煙草 7015本
浮いたタバコ代 94702円
延びた寿命  26日19時間 2分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(5) | 禁煙日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


たばこをやめて大正解!
Excerpt: たばこをやめて久しいが、やめることが出来てよかったと思う。最近は自分が食事中に、たばこの煙が流れてくるとムカッときちゃうな。ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”http://headline..
Weblog: ネット的記憶装置
Tracked: 2006-07-28 01:03

禁煙-2日目-
Excerpt: 禁煙-2日目- おっ朝起きたら調子がいい!! 目覚めがスッキリ[:楽しい:] 昨日、早く寝たから? イヤ、違う。 禁煙したからだろうヾ(=`゚ω゚´=)ノ 禁煙2日..
Weblog: うつ(鬱)病の妻が元気になるまで・・・
Tracked: 2006-07-28 07:13

タバコの煙はダイオキシン並み?
Excerpt: 懲りずにタバコネタです。 タバコの煙にダイオキシン類似物質がたっっっっぷり含まれているらしいことがわかったそうです。 参考リンク:ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり” 先日の記事(..
Weblog: あっちの世界とこっちの世界
Tracked: 2006-07-28 10:41

ダイオキシン類似物質、たばこの煙に“たっぷり”
Excerpt: たばこの煙に、ダイオキシンに似た毒性を持つ化学物質が大量に含まれている可能性が高いことを、北村正敬・山梨大教授らが突き止め、米医学専門誌に発表した。喫煙者は肺がんなど健康を損ねるリスクが高いが、この..
Weblog: 気になること
Tracked: 2006-07-28 12:31

禁煙すると太る?
Excerpt: 禁煙したいと思ったのは、AskDoctors でタバコの害を良く知ったからです。 タバコは癌の原因となるだけではなく、美容の大敵でもあります。 実際に医師に質問してみましょう。 私はオリエン..
Weblog: 広尾美容日記
Tracked: 2006-07-30 10:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

