logo.jpg

2006年05月31日

そうだったの?

売り切れ御免! 最大90%OFF!


路上は全面禁煙に=「発がん物質7メートル先まで」−学会が自治体に提言

 屋外での受動喫煙を防ぐため、日本禁煙学会(理事長・作田学杏林大教授)は31日の世界禁煙デーに合わせ、路上や公共施設の敷地内を全面禁煙にすべきだとの提言をまとめ、自治体などに送付した。「歩きたばこの禁止」が広がる一方で、屋外に灰皿を設置する動きもあるのを問題視。「煙やにおいは7メートル届く。直径14メートル以上の空間を確保できなければ灰皿を置くべきではない」としている。


たしかに歩いてると、どこからともなくタバコの臭いがしてくることってありますよね。ニオイだけならまだしも、発ガン物質までは飛んできて欲しくないですよ。せっかく煙草やめたのに・・・禁煙

歩きタバコ禁止であるはずの博多駅周辺。
いつまでたってもなくなりませんもうやだ〜(悲しい顔)
せめて灰皿のあるところでお願いしますm(__)m

禁煙時間 0年 9月20日10時間28分
吸わなかった煙草 5868本
浮いたタバコ代 79218円
延びた寿命  22日 9時間54分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 09:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 禁煙日記
この記事へのコメント
はじめまして。

禁煙学会の「見解と提言」をわたしも読んできました。

無風の屋外で一人の喫煙者のタバコの煙と有害物質が7mまで届く、という主張はわたしの実感とほぼぴったりですね。要するにタバコの煙がクサイと思ったら、もうそれは発ガン物質にさらされていることなのですね。
Posted by Shibano at 2006年05月31日 13:51
禁煙・・・ いや本数を減らそうと思ってます
でけど・・・
タバコの数もなかなか減らず・・・・・くそ!!
意志のよわいトマトです(T.T)
Posted by tomato at 2006年06月09日 15:34
「健康になるぞ!禁煙ブログ」管理人様

始めまして。

「禁煙応援します!禁煙リンク集」の管理人の エスミ と申します。
私は禁煙に成功して、禁煙したいと思う方々を応援したくこのサイトを作りました。

訪問者の方々(禁煙願望をお持ちの方)に貴方様のサイトを見て欲しいと思い、
誠に勝手ではございますが、リンクさせて頂きました。
ご迷惑であればご一報いただきたく存じます。

また、相互リンクにご了解いただけるようでしたら下記のサイトをテキストリンクでご掲載ください。

サイト名 : 禁煙応援します!禁煙リンク集
リンク先 : http://kinen-link.ehblab.com
ソ−ス : 

以上、唐突のお願いではございますが、宜しくお願いいたします。


禁煙応援します!禁煙リンク集
http://kinen-link.ehblab.com

管理人 エスミ
Posted by 禁煙応援します!禁煙リンク集  管理人 エスミ at 2006年06月14日 05:52
「健康になるぞ!禁煙ブログ」 健康太郎様

はじめまして、

こちらは「禁煙サイト“NO SMOKING”」

http://smoke.1-01.net/

というサイトの運営者で、HN“文太”という者です。

禁煙をはじめる方や、
禁煙・タバコの煙の害や影響に関する情報を知りたい方が、
より簡単に、個性豊かな禁煙サイト及び関連サイトを巡回出来る事をねらいに、立ち上げてみました。


そこで是非、貴サイトに相互リンク頂ければと、
コメントさせていただいた次第です。


尚、早速で失礼ではございますが、

当サイトリンクページ 

http://smoke.1-01.net/link1.html に、

貴サイト「健康になるぞ!禁煙ブログ」トップページへのリンクを貼らせて頂いております。


当サイトリンクご確認の上、
宜しければ相互リンクお受け願えれば幸いです。


尚、当サイトへのリンク情報は下記の通りとなっております。


サイト名: 禁煙サイト“NO SMOKING”
URL: http://smoking.1-01.net/
紹介文: 禁煙に関する情報サイトです。


ちなみに僕は以前喫煙者でしたが、
その時から他人のタバコの煙は許せませんでした(笑)


何卒よろしくお願いいたします!

========================================

文太の禁煙サイト“NO SMOKING”
http://smoking.1-01.net/

========================================
Posted by 文太 at 2006年06月17日 02:20
上のコメントの当サイトリンク情報URLに
誤りがございましたので、訂正させていただきます。

サイト名: 禁煙サイト“NO SMOKING”
URL: http://smoke.1-01.net/
紹介文: 禁煙に関する情報サイトです。

上記訂正URLです、
申し訳ありませんでした!

========================================

文太の禁煙サイト“NO SMOKING”
http://smoke.1-01.net/

========================================
Posted by 文太 at 2006年06月17日 13:29
みなさんコメントありがとうございます。

Shibanoさん、煙には発ガン性物質、怖いですね。町中いたるところに危険がいっぱいです。

tomatoさん、私の経験だと本数を減らすより完全にやめる方がうまくいくと思いますよ!頑張ってください!

エスミさん、文太さん、相互リンクのお申し出ありがとうございます。このブログの左サイドに追加させていただきました。これからもよろしくお願いします。
Posted by 健康太郎 at 2006年07月11日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

