logo.jpg

2006年05月25日

ニコチンパッチ

売り切れ御免! 最大90%OFF!


[ニコチンパッチ]公的医療保険の給付対象を了承 中医協
 厚生労働相の諮問機関「中央社会保険医療協議会」(中医協)は24日、ニコチン依存症の人の禁煙治療に使う張り薬「ニコチンパッチ」を6月1日から公的医療保険の給付対象とする厚労省方針を了承した。


私の場合、このブログにも書いているように「禁煙セラピー」でタバコをやめたので、ニコチンパッチで禁煙できるか疑問です。

禁断症状も出なかったし、あんまり必要性は感じなかったですね。

以前ニコレットで失敗したときは、ガマンできないくらい禁断症状は出ましたが・・・ふらふら

やはり頭の中を整理する方が、楽にやめられるのではないかと思います。(個人差があるので、あくまで私の場合ということで)

禁煙時間 0年 9月14日10時間46分
吸わなかった煙草 5748本
浮いたタバコ代 77598円
延びた寿命  21日22時間54分





禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(3) | 禁煙日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18343807

イタリア人は何故タバコをやめたのか?
Excerpt: 禁煙セラピーって知ってる?目からうろこの禁煙セラピー。これであなたも、ニコチン中毒から開放される!!禁煙したらそのお金を何に使う??
Weblog: 禁煙セラピー!効果抜群の禁煙方法
Tracked: 2006-06-04 16:18

禁煙・節煙書籍をいろいろご紹介しています。
Excerpt: ◆禁煙セラピー 読むだけで絶対やめられる◆ 世界15ヵ国で翻訳され、イギリス、ド
Weblog: 禁煙・節煙テクニカルレポート
Tracked: 2006-06-25 21:12

禁煙って言葉が嫌い
Excerpt: ハイライトを一日50本から60本吸っています。 お酒を飲むと80本?くらい吸ってしまう生活なんです。 黒糖焼酎とハイライトのマッチングが最高! 現在38歳で独身です。 商社関係の仕事をしていま..
Weblog: 禁煙セラピーに人生をかける!
Tracked: 2006-07-29 15:08

×

