logo.jpg

2006年05月12日

いよいよタバコが値上げです

売り切れ御免! 最大90%OFF!

[JT]主力マイルドセブンなど増税分以上の値上げ
 日本たばこ産業(JT)は11日、たばこ税の増税に伴う7月1日からの値上げを、財務省に申請した。値上げは03年7月以来、3年ぶり。主力のマイルドセブンなどでは、1箱30円(1本当たり1.5円)の値上げで、値上げ幅は今回の増税分(1本当たり82銭で、小売店マージンを加えて1本1円)を上回る。


いよいよたばこ税の増税が近づいていますね喫煙

今回の値上げで、ほとんどの銘柄が300円を越えてきます。
で、私が吸っていた「マイルドセブン」は増税分以上の値上げだそうで、理由はいろいろあるそうですが、「セブンスター」は増税分だけの値上げなのは変な感じですね。

ただ、以前「あなたならいくらですか?」で紹介した、禁煙をしようと思うタバコ1箱の金額は「519円」。まだまだですね。

今回の値上げで、どのくらいの人が禁煙をするんでしょうか?

禁煙時間 0年 9月 1日10時間18分
吸わなかった煙草 5488本
浮いたタバコ代 74088円
延びた寿命  20日23時間 4分


禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 09:20 | Comment(2) | TrackBack(8) | 禁煙日記
この記事へのコメント
こんばんは。禁煙・ダイエット情報局のチェキ子です。今回の値上げのニュースは、私の周りでもかなり話題になってます。

「300円くらいだったらやめない」ってみんな言っておりました。


ポチっ^^
Posted by 禁煙・ダイエット情報局 at 2006年05月13日 20:58
チェキ子さん、コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね。300円じゃあまり変わらないですね。
Posted by 健康太郎 at 2006年05月16日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


20代女性喫煙大幅増 一刻も早く禁煙を。
Excerpt: 新聞に大きく掲載されていました。 県内のニュースなんですが、「20代女性喫煙大幅増」と。 「母体や胎児に悪影響を及ぼす妊婦の喫煙率も7%に上る。」 ■20代女性 1994年..
Weblog: 禁煙!続々禁煙!
Tracked: 2006-05-12 14:06

日本たばこ産業:たばこの値上げについて  5/12
Excerpt: 『喫煙者ータバコ=体重増加』にならないよう、禁煙とダイエット成功の一助となるブログにしていきたいと思ってます。よろしくお願いいたします。
Weblog: 禁煙・ダイエット情報局
Tracked: 2006-05-12 20:26

タバコ税増税や値上げなどについて・徹頭徹尾反対です!!
Excerpt: 06年7月よりまたタバコの値段が上がる[:ショック:]らしいのですが、私はタバコは吸うのでかなり痛いですね[:冷や汗:]。よく分からないのですが、何で税金が上がるのと時を同じくしてJTも値上げするので..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-05-12 22:47

たばこ 値上げ
Excerpt: タバコの値上げ ! ??ヾ( ̄0 ̄;ノ 新聞を見て喫煙家の自分はびっくりだった この前上がったばっかりだと思ってたのに またもや 値上げか! ヾ(。`Д´。)ノ 今回の増税は1本あた..
Weblog: 日刊 福井県人
Tracked: 2006-05-13 10:18

ニコチンパッチ
Excerpt: ニコチンパッチも今月中に保険の適用対象に!   禁煙治療は4月から保険診療の対象になっていたが、「ニコチンパッチ」は適用外だった。 ニコチンパッチを使った診療は自由診療として扱う運用..
Weblog: 我流
Tracked: 2006-05-13 11:43

煙草を1本吸うと、寿命は、どれくらい縮むでしょうか?
Excerpt: 答えは、「5分30秒」だそうです。つまり、2本吸うと、11分寿命が縮みます。 煙
Weblog: RSD友の会
Tracked: 2006-05-13 14:35

気分をリフレッシュしたいときは。。
Excerpt: 癒しを追求して快適生活目指す、シングルマザーの紫光です。。ペット愛好家、タバコのニオイが気になる方、ニオイに敏感だよという方、とにかくニオイでお悩みの方にごらん頂けたらと思います。。
Weblog: インテリアで癒しの住まいづくり
Tracked: 2006-10-01 18:47

タバコの値上げ
Excerpt: 10月1日よりケント等12銘柄が10円値上げになります。 値上げの理由が「味を改良する技術開発のコストがかさんだため」との事。 なんとなくもっともらしい理由に聞こえるけど実際はどうなのでしょう? 値段..
Weblog: 東燕屋外伝
Tracked: 2007-09-22 00:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

