logo.jpg

2007年11月26日

喫煙のきっかけ

売り切れ御免! 最大90%OFF!

 仙台圏の大学で、学生と教職員のキャンパス内での喫煙を全面的に禁止する動きが広がっている。宮城教育大(仙台市青葉区)など3大学が昨年から今年にかけて実施し、来年度から目指す大学もある。


そういえば、私がタバコを吸い始めたのは大学に入ってからでした。
高校卒業まではマジメにしていたので、友達から誘われてもタバコを吸う事はありませんでした。

でも、大学に入学し、親元を離れて寮に入ったことで、いろんなことにチャレンジするようになりました。

その中のひとつが煙草。
友達と集まっては、いろんなタバコを試飲(?)していました。
習慣とは恐ろしいもので、それから18年近く喫煙を止めることができない体になってしまいました。

今は止めることができているからいいけれど、最初の1本って恐いんですね。
学生さんがこれを見ていたら、絶対にたばこは吸わないでくださいね。

禁煙時間 2年 3月16日22時間37分
吸わなかった煙草 16778本
浮いたタバコ代 226503円
延びた寿命  64日 1時間59分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 22:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2007年11月10日

狙われるよ〜

売り切れ御免! 最大90%OFF!


うわ〜〜〜、ここまでされたら逃げ場はないですね。

後輩芸人に狙われそうですね。

ここまで追い詰められて、禁煙は成功するのでしょうか?

禁煙時間 2年 3月 0日22時間12分
吸わなかった煙草 16458本
浮いたタバコ代 222183円
延びた寿命  62日20時間39分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2007年11月05日

オリンピックの禁煙は実現できるのか?

売り切れ御免! 最大90%OFF!
北京五輪会場の禁煙実現を WHO事務局長が要請

 【北京2日共同】世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は2日、北京で記者会見し「北京五輪を全面禁煙とするため、北京市政府があらゆる努力をすることを確信している」と述べ、主な五輪会場の禁煙の実現を求めた。


中国のスポーツ施設って、今は禁煙じゃないのでしょうか?
その辺は知りませんが、タバコを吸わない人間にとっては、観戦中に喫煙者の煙が漂ってくるのはたまりませんね。

全面禁煙ってすごく難しそうな気がしますけどね。

禁煙時間 2年 2月26日21時間55分
吸わなかった煙草 16358本
浮いたタバコ代 220833円
延びた寿命  62日11時間29分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2007年11月03日

禁煙するときは気をつけて!

売り切れ御免! 最大90%OFF!
禁煙したら量を減らすべき薬

薬を飲んでいる喫煙者は要注意!

 禁煙したら、体調が良くなるどころか、悪くなることがある――。ウソのような話だが、本当だ。原因は薬。急に禁煙すると、いつも飲んでいる薬の副作用が強く出るケースがあるのだ。どんな薬を飲んでいる人が、禁煙するとやばいのか?


私は薬なんて飲んでなかったので関係ありませんでしたが、こんなことがあるんですね。
今から禁煙を始めようって人は、十分気をつけてくださいね。

せっかく健康のために禁煙しようとしても、意味がないですからね。

禁煙時間 2年 2月24日21時間48分
吸わなかった煙草 16318本
浮いたタバコ代 220293円
延びた寿命  62日 7時間49分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

