logo.jpg

2007年08月19日

24時間テレビ

売り切れ御免! 最大90%OFF!


 禁煙の普及を進める医師らでつくる「日本禁煙学会」(作田学理事長)は、日本テレビ系で18〜19日に放映される「24時間テレビ『愛は地球を救う』」で愛煙家のタレント萩本欽一さんが70キロのマラソンに挑むことについて、「医学的に見て極めて非常識」とする見解を日本テレビを含む報道各社に送った。


今、一生懸命武道館を目指している欽ちゃんですが、こんなニュースを見つけました。

たしかに毎日暑くて、ただでさえ運動は控えたほうがいいと言われているのに、禁煙もしていない欽ちゃんが走るのは、かなり無謀だな〜と思います。

あんまり無理をしてほしくないですね。

禁煙時間 2年 0月 9日16時間57分
吸わなかった煙草 14794本
浮いたタバコ代 199719円
延びた寿命  56日12時間 7分

欽ちゃんのどこまでやるの! DVDボックス

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙ニュース

2007年08月16日

やっぱり金の力なのか?

売り切れ御免! 最大90%OFF!


 米紙USA TODAYがこのほど公表した同紙の調査結果によると、たばこ増税を実施した州で喫煙量が大幅に低下したことが確認された。連邦議会も「過去最大のたばこ増税」(同紙)を審議中で、愛煙家には受難の時代が続きそうだ。


アメリカの話だけど、増税が禁煙に効果があるということになると、日本でもますますその方向に向かいそうですね。

タバコがかなりの高額な嗜好品になるのは、時間の問題でしょうか?

禁煙時間 2年 0月 6日22時間11分
吸わなかった煙草 14738本
浮いたタバコ代 198963円
延びた寿命  56日 6時間59分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 禁煙ニュース

2007年08月15日

恐いですね

売り切れ御免! 最大90%OFF!


 たばこに使用される599種類の添加物のうち100種類以上は有害である可能性のあることが、新しい研究によって明らかにされた。たばこの成分については企業秘密であり、1994年に公表された添加物リストのうち、現在いくつ使用されているのか、実態を知ることはできない。


まずこのニュースを見て、タバコに含まれる添加物の数に驚きました。
しかも、そのうちの100種類以上が有害なんだということも・・・。

さらに気になるのは、米オレゴン健康科学大学教授のJames Pankow氏の話。

「たばこは単にタバコの葉を紙で包んだものではなく、製造業者が煙や味を操作し、作り上げられたもので、添加物は一見無害にみえるものでも他の化合物と結合することで有害になることがある」

ますますタバコが恐ろしくなってきました。

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(2) | 禁煙ニュース

2007年08月12日

虐待です

売り切れ御免! 最大90%OFF!
妊娠中のたばこは「虐待です」
京都市、若いお母さん指導へ

 妊娠中に喫煙している女性のうち、24歳以下の若年層の喫煙率が他の年代層に比べ2倍以上と特に高いことが、11日までに京都市の調査で分かった。


ちょっと考えさせられるニュースですね。
せめて妊娠中はやめて欲しいです。
赤ちゃんには選択の余地はないですもんねもうやだ〜(悲しい顔)

禁煙時間 2年 0月 2日18時間43分
吸わなかった煙草 14655本
浮いたタバコ代 197842円
延びた寿命  55日23時間22分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(2) | 禁煙ニュース

2007年08月10日

ついにやりました

売り切れ御免! 最大90%OFF!
ようやくと言うか、まだまだという気もしますが、禁煙をスタートして2年が経ちました手(チョキ)

自分的には5年くらい続いてる感覚なんだけどなぁ。
まだまだ禁煙生活は続きます。死ぬまで・・・。

禁煙時間 2年 0月 0日23時間36分
吸わなかった煙草 14619本
浮いたタバコ代 197356円
延びた寿命  55日20時間 4分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | 禁煙日記

2007年08月03日

さあ、あと1週間

売り切れ御免! 最大90%OFF!
あと1週間で禁煙スタートから丸2年手(チョキ)

1周年を達成してからは、あまり気にしていなかったけど、まだ2年なんだな〜って思います。自分ではもっと長い間禁煙している感じ。

みなさん、禁煙頑張っていますか?

禁煙時間 1年11月24日21時間38分
吸わなかった煙草 14478本
浮いたタバコ代 195453円
延びた寿命  55日 7時間 9分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

