logo.jpg

2007年01月13日

卒煙は遠い

売り切れ御免! 最大90%OFF!
昨日、仕事で81歳の方とお話をする機会がありました。

その方は元国鉄マン。
現役の頃は、1日40本くらい煙草を吸っていたそうです。

ある時禁煙を決意され、5年間続いていたそうですが、宴会で友人に「1本くらいいいやろ?」と煙草を差し出されたそうです。

その時は、「1本吸ったくらい別に大丈夫やろ〜手(チョキ)」と軽い気持ちで吸ったそうですが、その1本が引き金となり、また喫煙生活に戻ってしまったそうです。しかもリバウンドで、本数は以前より多くなったとかもうやだ〜(悲しい顔)

定年されたときに、禁煙の再チャレンジをし、現在はすっかり止められたそうですが、よく禁煙本に書かれている「1本おばけ」は確実にいるんだなと思い知らされました。

たかが1本、されど1本ですね禁煙

禁煙時間 1年 5月 3日12時間 5分
吸わなかった煙草 10430本
浮いたタバコ代 140805円
延びた寿命  39日20時間 5分

禁煙仲間を見つけるなら『喫煙・たばこ Ranking』
このエントリーを含むはてなブックマーク
posted by 健康太郎 at 12:05 | Comment(7) | TrackBack(3) | 禁煙日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。